祝姫 -祀-泣き言メモ日記5

全部終わったけど・・・。

2017-10-14_172154.jpg
[ 2017/10/15 21:00 ] 祝姫 -祀-[B] | TB(-) | CM(-)

Game アバウト メモ日記8

まりさとアリスのトラップタワー
アクション要素が強くてめっちゃムズい!!!
パズルゲームなのに初見殺しがあるとか鬼か!と言いたい。

テイルズオブ???
多分テイルズオブエクシリアかテイルズオブベルセリアのどちらかを購入する
多分エクシリアが自分にとっての目的のゲームだと思うけど
今更PS3の読み込み時間に耐えられるのかが自分で疑問なのが難点。

祝姫 -祀-
現在2周め開始中
ノベル系ADVは2周目になって気づくことが多いので・・・。

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー
やってて面倒になってきて、放置中!

フェイト ホロウ アタラクシア

VITATVが不調なのかフリーズしたので放置中!

密室のサクリファイス
攻略サイトでカンニングしてクリアしたので削除した。

初音ミク-Project DIVA-Future Tone

いまだに全曲クリアできてない!!
曲が多すぎるのも考え物ですね。

一柳和シリーズ
そろそろ始めようかな?と思っている。
機種はVITATVでDL購入したもの。
[ 2017/10/15 12:41 ] ゲームアバウトメモ | TB(-) | CM(-)

祝姫 -祀-泣き言メモ日記4

~気色悪くて進められない~

なんとか進められたのはミノベカナエだったかな?

他の二人は男から見ても気色悪い絵で画面を見ることができませんでした。

未読スキップを使ってわかる範囲だけで判断すると

どうやら強制的に(無理やり)猥褻行為をされていたようで

その描写を害虫や化け物に例えていたみたい。

話の繋がりも意味不明で一方の話では死亡して

一方の話では同じヒロインを助けているので混乱してます

で、ヒロインごとに前半と後半を分けていると思うんだけど

他のヒトインの話(前半)を全て終わらせてからじゃないと後半に行けないようで

記憶的にも混乱してます。

話の方も庇護欲を掻き立てるような話で

自分的には盛り上がりもなくヒロインを救うという感じ

正直、メインシナリオ(だと思う)の黒神 十重だけで十分だった!

エロゲもギャルゲも結構多くプレイしてきた自分にとっては詰まらない作品です

・・・いや、他の3ヒロインだけが詰まらないのかもしれないのでクリアは目指しますけどね…。
[ 2017/10/14 21:00 ] 祝姫 -祀-[B] | TB(-) | CM(-)

祝姫 -祀-泣き言メモ日記3

~なんか詰まらない???~


OPの前の話がプロローグかと思ったら次の章(?)が終わった時にもOPが流れたので

各章ごとで話が分かれているのかもしれない。

区切りがつくごとに章分けをすると

1章がすごい引き込まれて

2章でがっかり

3へ入って唖然とした感じ

よくわからないけど主人公は1章と2章では最後に死んでます

だけど次の章に入ると何事もなかったかのように日常会話から始まるので

何がなんだか意味不明ですね。

なんとなく予想がつくのは各章ごとにヒロインが変わっていくだろうってことくらい。

そういえば2章って家庭用ゲームなのでグロのZ指定なんですけど

やっていることはエロゲでいう凌辱とヤンデレなんですよね・・・。

こうなってくると3章も期待できません。

これなら特殊報道部やハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。の方が面白いです。

そして基本的に日本一ソフトウェアってハッピーエンドが無いから

主人公とヒロインが悲惨な終わり方をしそうなんだけど

こんなバラバラの話でどうやってまとめるのかが気になりますね

あ、ちなみに選択肢は一切なさそうです。

[ 2017/10/13 21:00 ] 祝姫 -祀-[B] | TB(-) | CM(-)

密室のサクリファイス~ミキ:ハイテンションナイト~泣き言メモ日記

こっちもそうなのか?

祝姫 -祀-泣き言メモ日記2

とりあえずプロローグは終わったが・・・。

いや、面白い!

謎の世界(夢?)に取り込まれて

悪霊?妖怪?化け物?・・・とにかく変な動く物体に体を壊され

現実世界でも同じところを怪我してるってことになるのかな???

で、ヒロイン(?)が主人公(?)に「お前はいつも遅すぎる」といって

主人公がヒロインを気にしだして

首からしたを人形にされて抵抗できずにいるヒロインをみたり

強がったり、涙を見せたりと女の武器を使いまくりなヒロインを見て

主人公が庇護欲を駆り立てられるわけですね。

で、ちょっと進展したところでヒロインが盛って主人公に性的な・・・(以下自主規制)

で、よろしくやっているところへ許嫁が出てきて

そしたら許嫁の方へ主人公を見死して露骨にすり寄っていって「あなただけ」とかいってたような?

で、許嫁が怪物(?)に襲われた・・・いや、自分から望んで襲われたというべきか???

とにかくそのわけわからん世界で許嫁は死亡!

そしたらヒロインが主人公へすり寄っていって「あなただけなの」とか・・・

結局は竣工に信用できないと切り離されて涙を流すわけですが
(どこまでも女の武器を使いこなす悪女なんだ!)

最終的に主人公がヒロインに首を刺されヒロインも自分の首を刺すわけだけど

また、世界が変わって少なくとも主人公は生きていたんだけど

窓の外を見たら世界が火の海につつまれていて現実ではなく違う世界に取り込まれた(?)

ってところでOPがはじまりました。

切ない音楽と二人の微妙な関係のまま

どうやってエンディングを迎える為に進めるのか期待していたのに

OPが終わったら頭のネジが数本飛んでいったかのような緩いBGMと

不思議の国のアリスのような恰好をした萌えキャラ?が登場してガッカリ

本当に日本一ソフトウェアのゲームは序盤だけは優秀ですね(皮肉)

でもつかみが悪けりゃ最初から投げ出す場合もあるわけで・・・う~ん。。。
[ 2017/10/11 21:00 ] 祝姫 -祀-[B] | TB(-) | CM(-)

密室のサクリファイス~イトカ:ある閉鎖施設からの脱出~泣き言メモ日記

心機一転!(←意味違う!!)

祝姫 -祀-泣き言メモ日記1

DL購入ができなかったので

深夜廻(クリア済)とGRAVITY DAZE(未クリア)を売るついでに

祝姫 -祀-を購入してきた

GEOで購入してきたんだけど通販より1000円程度安かった!

ただ新品と中古の差が10円しかないのに

新品が売り切れだというのが気に入らなかったけど・・・。

で、とりあえず起動させて

(掃除とかしたかったので)まともに見ずにオートプレイ

・・・やっぱり日本一ソフトウェアのゲームは序盤だけは引き込まれます

途中で掃除の手を止めて見入ってしまった

とりあえず今日はオートで流して進めながら掃除です!

結局は読んでないので最初から始めることになるんですけどね。
[ 2017/10/09 21:00 ] 祝姫 -祀-[B] | TB(-) | CM(-)

密室のサクリファイス泣き言メモ日記5

凄く難しかった!

攻略サイト必須ですね!!

どちらかというと硬派系のゲームだったというか

ギャルゲーっぽくなかったゲームというか

missitusakufai (1)

missitusakufai (2)

missitusakufai (3)

missitusakufai (4)

missitusakufai (5)

missitusakufai (6)

missitusakufai (7)

missitusakufai (8)

missitusakufai (9)

IMG_749.jpg


・・・だめだ!

スクショ見るだけだとどう見てもギャルゲーにしか見えない!!

少なくともヌルゲーじゃないので(攻略サイト見ても)苦労しました。

18禁(CERO Z区分)だったのか・・・

祝姫 -祀-・・・まぁ高いけどDL購入でもいいかと思ったら

クレジットカードでのみでしか買えない!?

18禁だとは思わなかった

そういえば、ギャルゲーとしてか見てないのに

カオスヘッドもカオスチャイルドも 流行り神もZ指定でしたねぇ

で、何故か祝姫 -祀-も日本一ソフトウエアと・・・

意識してないのに何故かこのメーカーの作品をよく購入しているなぁ

中身はともかくPVの宣伝が上手いんでしょうね(嘘が多いけど)

今度ゲーム屋さんに行って買ってこよっと
[ 2017/10/09 04:10 ] ゲームアバウトメモ | TB(-) | CM(-)

密室のサクリファイス泣き言メモ日記4

一応全ルートクリアでトゥルーエンドも見たけど

脱出ゲームだけあってエンディングはショボかった(;_;)

どうも彼女達は実態を持たないデータの存在であるらしい

で、地上に出るということは実態を持つ存在になるということみたい。

で、データだけの存在なのに見苦しい殺し合いのシナリオばかりで

どのヒロインも(現実的ではあるが)腹黒くて好きになれませんでした

そして難度も高くて攻略サイト無しではクリアは辛そうで

個別エンディングを先に見なければいけないのに

他のヒロインのルートも通らないとクリアできないってのも

難度を跳ね上げている気がする。。。

このゲームが発売された当時が

女同士の醜い争いに人気があったのかもしれないけど

個人的には好きになれないシナリオでした。

まぁ、ハッピーエンド(?)になっている(?)らしいから良しとしますか・・・。

密室のサクリファイス泣き言メモ日記3

~段々と意味がわからなく・・・~

終盤に差し掛かってきているけど攻略サイト見てもよくわからなくなってきた

そして謎解きも意味がわからなく・・・。

光る箱の中に物体を入れるとその物体が何度も変化するなんて

攻略サイトみているからわかるもののその解き方に納得がいきません

脱出ゲームが得意な人は納得いくんだろうか?

○○ゲーム欲しいなぁ、でも買えないなぁ。

~食指が動くが経験上購入を躊躇う~

アイドルマスター ステラステージ
全てを楽しむには課金が必須なので、それなら課金の分のお金を新しいゲーム代にした方がいいような?

デス エンド リクエスト
コンパゲーも課金しないとクリアするのが難しい。
そして周回プレイが前提のゲームなので長く遊べるが飽きやすい自分には向かないような?

ソードアート・オンライン フェイタル・バレット

過去2作品購入したがクリアどころか序盤で挫折している
そしてチュートリアルでも操作方法がまるでわからなかったのでヌルゲー好きな自分には向かないようです。

ぎゃるがん2
新作が出るたびにメインヒロインの弱点のガードが固くなっていっているので楽しめないので多分買わない

閃乱カグラ Burst Re:Newal
予約した(←気が早い愚か者)
今までの基本連打で詰まってもレベルさえ上げれば何とかなっているので(;^_^A

バレットガールズ ファンタジア
ギャルゲーとはいえ難易度が高いからなぁ
・・・yotubeで観て萌えて終わりにしようかな?(←尋問特訓しか頭にないスケベ)

祝姫 -祀-
竜騎士07というのに興味は無いが、
ビジュアルノベルだと思うのでいずれ購入したい(生活苦がなければ買えるのに…)

プリズム◇リコレクション!
エロゲ、絵的には嫌いだがここのメーカーのシナリオは優しいシナリオが多いのでいずれ購入したい。


Rooms(ルームズ) 不思議な動く部屋
欲しい・・・けどDSもスマホも持ってない(T_T)


テイルズオブ???
女の人が自分から穴の中に落ちてそれと入れ替わりで穴の中から別の人格(?)が出てきたシーンを見て
欲しいなと思ったんだけどテイルズシリーズだと思ったんだけどちがうかな???
[ 2017/10/05 19:06 ] ゲームアバウトメモ | TB(-) | CM(-)

密室のサクリファイス泣き言メモ日記2

そっちのパターンか!!


感染ルートクリア後流れ的に凶兆ルートへ進めたら

クロエがオルガを見捨てて自分を生き残らせたので


サクファイ (3)


ウィルス感染で殺し合いでも始めるのかと

不安になりながら進めたらそんなことはなかった・・・が!!!

(自分が進めたのはアスナルートだけど)

まさか仲間がアスナを助ける為に一人ずつ死んでいくとは思わなかった

といっても全員登場しているわけじゃなく

アスナと二人ペアになった人が死んでいくパターンだったので

うわぁ、今度はこの娘が死んじゃうのかぁ。。。とか思って進めてた

で、何故かアスナルートの思いシナリオへ入ることができなかったので

サクファイ (1)

仕方なくというか強制的にイトカルのZEROシナリオしかできませんでした

サクファイ (2)

わかったことはイトカは現実を書き換える能力があるということ

そしてそのイトカの能力を使って地上を再生させようとしている人がいるということぐらい

他のキャラもいきなり拳銃を持っていたりしてきになるところではあるんだけど

(多分)ペアの片割れが死んでたり本人が死亡したりで

分岐が切れてしまいその少女のルートへ進めることができないんですよね

上の画像でいえば黒い部分がロックがかかってしまって

青い部分でしか選択できません

ちなみに死んでしまったキャラは名前も立ち絵も消えます。

ネプテューヌよりギャゲーらしくない難し過ぎる硬派な脱出ゲームだけど

ストーリーがきになるので攻略サイト見ながら先へ進めていきます

あ、攻略さいとによると自分はBADエンドに到達したみたい

で、BADエンドクリアしたらやり直しプレイが選択できるようになったと

表示されたので他のキャラが生き残るルートもある・・・んだよね???

アスナのエンディングを見る予定で進めたのに

途中で強制的にイトカルートへ変更されたので

本当は一番最初に死亡させてしまったオルガルートをやりたかったけど

とりあえずアスナルートを終わらせてみよう。

密室のサクリファイス泣き言メモ日記1

パズルというか謎解きというかゲーム本編が全くわからない

自分は攻略サイト頼りでしか進められません!!

でも攻略サイト見ずにクリアできる人は

賢者のパズルも神のパズルも簡単に解けるんだろうなぁ
(うらやましい(T_T))

で、それでも続けてやりたくなるのは

ヒロインたちの関係とこの世界で何があったが気になるから

各ヒロイン共に3章まで自由に進められたけど

4章でイトカルートが発生していないから

もしかしたらイトカが鍵となる人物なのかもしれない

どんなエンディングを見せてくれるのか楽しみです。

超次次元ゲイムネプテューヌRe;birth3 泣き言メモ日記3

トゥルーエンドまで行ったけどあまり面白くなかったなぁ

面白かったのはユニと鉄拳ちゃんのイベントくらいかな?
(↑2:40辺りからユニと鉄拳ちゃんのイベントが始まって25:30辺りが気に入った↑)

で、結局プルルート(アイリスハート)は自分的に嫌いなままだった

4女神が互角で均衡が保たれていたはずなのに

アイリスハート1強で4女神は彼女が怖くて逆らえないってのもどうかと・・・

いや、一番最初にこういう設定だったのなら素直に受け入れてたと思う。。。



ネプテューヌといえば逆主人公補正で常に負けるのが前提にあるけど

クリアできてないとはいえV2、PP、U、 激神ブラックハート、VSゾンビ軍団、

VSセガ・ハード・ガールズ、Re;Birth2、四女神オンラインプレイしてきたので

4女神に愛着がわくわけで、そんな彼女達が後から出てきたプルルート(アイリスハート)に

ボコボコにされるのはイラッときました

そしてネプテューヌは全作品ほぼ使いまわし・・・orz

ネタも似たり寄ったりだし今後はコンパゲーと知っていて

コンパゲーを買うことはないでしょう。

・・・・といいつつ購入するのが自分だから何とも言えなかったりして・・・。
[ 2017/10/02 11:42 ] ネプテューヌ ネプテューヌ Re;Birth3[F] | TB(-) | CM(-)

ステラステージかぁ・・・

アイドルマスターステラステージ・・・欲しいけど買えない

アイドルマスター プラチナスターズの時は

楽しめたんだけど課金地獄で懐が寂しいことになったからなぁ・・・

アイドルマスター ワンフォーオールをプレイした時は

課金しないとAランクにもなれなかった覚えがある

結局は課金前衛の今回は買えないかなぁ・・・

初音ミクProject DIVAFutureToneみたいに

(値段は高いけど)全曲最初からできるようになっていれば

まだ購入する気がおきるんですけどねぇ

そして公式サイトを見た感じ好感度によってエンディングがかわりそうだし

自分に合わなそう(T_T)

エンディングを見る『だけ』なら課金は必要ないと思うけど

課金無しでは苦労しそうな予感がしてます

まぁ、今回は保留ですね!評価が高かったら買うかもしれませんが・・・。
[ 2017/10/01 23:54 ] ゲームアバウトメモ | TB(-) | CM(-)

最後のメモリーズオフなのかな?

個人的な期待が大きいけど自分的な不安も大きい
[ 2017/09/30 07:50 ] ゲームアバウトメモ | TB(-) | CM(-)

Game アバウト メモ日記7

しばらくはVITAに集中していそう。
[ 2017/09/27 17:27 ] ゲームアバウトメモ | TB(-) | CM(-)

コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー泣き言メモ日記3

いきなりかい!!